本文へスキップ

中野区と練馬区の境にある救急病院です

TEL.03-3387-7321
〒165-0022 東京都中野区江古田4-19-9

面会について(2023年1月20日)

面会禁止 のお知らせ

新型コロナウイルスやインフルエンザに対する院内での感染予防強化のため、当面、原則「面会禁止」と
させていただきます。入院患者さんを感染から守るため、皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

面会は、主治医または看護師等から呼び出しがあったご家族のみとします。面会の際はマスクを必ず着用
し、手指消毒を入念に行ってください。

現在当院では、入院患者さんへの面会は原則中止とさせていただいており、患者様、ご家族様には
ご心配・ご不便をおかけしております。
面会禁止が長期化する中、この度パソコンやスマートフォンなどのタブレットを利用したリモート
面会を開始することといたしましたのでご案内させていただきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ご家族様 各位

             リモート面会のご案内

新型コロナウイルスの感染拡大予防に伴う長期の面会制限により患者様・ご家族様には大変ご不便を
お掛けしております。また、この間の面会制限にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

さて、依然として新型コロナウイルスは終息の兆しが見えず、通常の面会再開の目途が立たない状況と
なっております。そこで、通常の面会の代替方法としてタブレットによるリモート面会を実施させて
いただくこととなりました。リモート面会は病院までお越しいただき、面会室でタブレットの画面を
通して病棟の患者様とご面会いただく形になります。リモート面会の時間帯や予約の取り方などは
下記の通りになります。
皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


<面会時間>
面会(祝祭日は除く)   木曜日  1-3病棟
             金曜日  2病棟
             土曜日  1-2病棟

時間帯は 14:00 ~ 15:20 までの間になります。

※ 1回の面会につきご家族様2名まで10分程度でお願いします。
※ リモート面会は希望者が多数おられるため、月に1回までとさせて頂きます。


予約方法>
リモート面会は完全予約制になっております。
ご予約は 月~土曜日(祝祭日は除く)9:00~17:00 の間に受付までお電話をお願いいたします。


    TEL 03-3387-7321(代)

      リモート面会のご予約であることをお伝え頂き、患者様の氏名と続柄、
      入院中の病棟をお申し付け下さい。病棟スタッフにお繋ぎいたします。

<リモート面会当日>
面会予約時間の10分前までにマスクを着用のうえお越し下さい。
病院玄関で検温・手指消毒をしていただき、事務所で面会票をご記入下さい。
面会時間になりましたら病院スタッフがご案内させて頂きます。
完全予約制のため時間に遅れた場合は面会時間を短縮させていただきます。


院内の電波状況や通信機器に不具合が生じる場合もございます。ご了承くださいませ。

                                2023年1月20日
                                社会福祉法人浄風園
                                中野江古田病院 感染対策委員会

社会福祉法人浄風園
中野江古田病院
中野江古田病院

〒165-0022
東京都中野区江古田
4-19-9
TEL 03-3387-7321
FAX 03-3387-7332